パブリシティ

パブリシティ一覧

街角歩きメデス1万歩の旅! 「静岡市葵区美和街道」
10000po1.jpg
 
10000po3.jpg  

とびっきり!しずおか。今回の1万歩の旅は静岡市葵区、安倍川に沿って走る美和街道。

夏休みにふさわしい楽しい場所を紹介

 

夏休みらしい楽しい場所を紹介!

寄った場所は

➀お茶漬け 和の国(秋山町)

②ふとんの綿聖 手作り風鈴

③カラオケ おしゃんべりどころ

④遠山製菓店 ババロア

10000po4.jpg  

⑤ひまわり、ヒマワリ、一面ひまわりでございますよー!

15000本のひまわり

 

10000po5.jpg  

 ⑥清水養鶏場美黄卵直売店

美味しい黄身の美黄卵!

はーい、いらっしゃいませ!こんにちはー!

お馴染み方にはお馴染みな美黄卵

そーですねファンの方もたくさんいますから

 

10000po6.jpg  

どんなところが特徴でしょうか?

自分の家でエサを配合して鶏に与えています。

これを与えたら美味しくなるだろうという原料をいろいろ配合しています。

10000po7.jpg  

 たまごの美味しさは鶏の食べているえさでエサでほぼ決まると言っていいくらいです。

10000po8.jpg  

 元気な鶏からは元気な卵が生まれます。黄身がつまめる鮮度の良いたまごです。

10000po9.jpg  

 杉本さん特別にたまご掛けご飯を頂きます。

黄身の色がきれいですねー!

美味しい!

濃いですねー!

卵の美味しさダイレクトに頂けます。

 

10000po010.jpg  

 もう一つ、こちらは美黄卵を使ったシフォンケーキです。

ベーキングパウダーは使用せず卵の力だけでふっくら焼き上げています。

10000po011.jpg  

 うわー-!

すごいこのフカフカ!フワフワ!

いただきますよー

ほんとに卵の美味しさそのまま。

香りとかにおいが良いんですよ。

夏でも冷やして食べると美味しいんですよ。

シフォンケーキは売り切れてしまうことがあるので電話で確認してください。

 

  

10000po21.jpg  

 たまご屋のおばあちゃん。

杉ちゃんと一緒に記念写真を撮ってもらいました。

 

     
10000po23.jpg   ひまわり畑クリックすると大きなひまわり畑になります。
イブアイしずおか しずおか大臣賞
 ivuaikatuyosi.jpg
 
 
katuyosiiv11.jpg  

今週から始まった新コーナー

「しずおか大臣賞」

しずおかトップクラスの味

初回は

まぐろの角煮

美黄卵

クラウンメロン

3点を紹介!

katuyosiiv04.jpg    カツヨシさんが清水養鶏場の直売店を訪問。
katuyosi05.jpg  

 大臣賞の美黄卵を紹介。

静岡が産んだプレミアム卵、美黄卵

美しい黄身、美味しい黄身が評判で静岡の人気洋菓子店や老舗の料亭でぴっぱりだこの卵!

 

katuyosi06.jpg   平成八年、第35回農林水産祭で農林水産大臣賞。大臣賞の賞状、確かに受賞していました。
katuyosi07.jpg  

 最も卵の味がわかるという温泉卵を頂きます。

温泉卵工房で製作。

katuyosi08.jpg  

 より黄身の味がわかるよう少し堅めに作っています。

3年の歳月をかけて作り上げた温泉卵です。

カツヨシさん思わず、美味しい!味が濃い! たまりません!

katuyosi16.jpg  

清水養鶏場を案内してもらいました。 毎日12000個の卵が生まれています。

katuyosi17.jpg  

 自分の家でえさを作っています。大臣賞の秘密はエサにあります。

和食に欠かせないある食材が使われています。

カツヨシさん、大好きな味です。

これおつまみ昆布!

そうです、これは昆布です。

20種類のエサを配合、水はミネラル豊富な地下水を使用。

katuyosi18.jpg  

 美味しい卵はエサからなんですね!

 

katuyosi19.jpg  

 自信があったんですか?

いいえ、これを取るために仕事をしたわけではない。

一生懸命やった結果を認めてもらえた。

 

katuyosi20.jpg  

 大臣賞に恥じないようこれからも美味しい卵を作っていきます。

取締役 清水茂

Page 1